2016年12月1日木曜日

2016流行語大賞…聞いた事ない…

 「神ってる」…聞いた事ない…。神がかるの意味でいいのでしょうか?他トップ10。「聖地巡礼」はオタクな人達がアニメの舞台を訪れるとかの意味??でもそれは今更だし分からない…。まさかエルサレムではないでしょうし。「トランブ現象」…いやトランプ氏が話題になったのは理解できますが「トランブ現象」って初めて聞きました。「ゲス不倫」分かります。「マイナス金利」も意味は分かりますけど、流行語大賞に成る程??「盛り土」??「保育園落ちた日本死ね」山尾志桜里議員ww 笑いww 「ポケモンGO」これが大賞ならなら理解できます。私でも知っているのだから。でも違うのですね。「アモーレ」も「PPAP」も「復興城主」も???

 「PPAP」はこの間昼休憩のTVで取り上げられていたので「PPAP」って何??と休憩していた人に聞いてみました。説明してくれましたが、忘れました。お笑い芸人でFA?私の興味の範疇でないので忘れてしまった…説明してくれたパートさん、ごめんなさい。「本当にTV観ないのね」と言われので「ケーブルテレビの番組とBSなら観る。地上波は観ない」と言ったら微妙な顔されました。やはり「普通」から外れているのでしょうね。ただ単に趣味の問題なのですが。

 流行語大賞自体が…なのでアレ(←アレって何だww)ですが、流行語って私のような趣味がマイノリティな者でも知っているような言葉では??と思うのです。