2016年11月30日水曜日

かっこいい生き方をしたい 1

 ASUKAさんはみっともないですね。若い頃チャゲアス結構好きだったのに残念です。で、かっこいい生き方とは?私にとっての基本。清潔である事←BBAの不潔はダメです。販売業なので色々なお客さんを観ていますが、年寄りは若い人よりも不潔感が出てしまいます。もちろん若い人でも論外はみえますけど。服装は貧乏ですから大したものは買えませんが、身綺麗に。鞄は今探しています。靴もいい加減変えたいのだけれど…。体臭、口臭はとても気になります。あと、食堂等で席を使用した後は綺麗にしておくこと。常識ですけどヤバい人はいます。

 言葉遣いがもっと上品だったらな…。方言がそこそこキツい地域なので、普段は方言まじり、あと別の地域での方言も残っていてカオス。回りが方言上等なのでうつってしまいます。汚い言葉は使わないように。あと他人の悪口も嫌です。不満は色々あります。まず自分から口に出す事は止めよう。悪口言いたい時は店長の悪口で…。周囲の人を見ていて気付いたのは独り言の多い人がいること。本当に独り言なのか(独り言の多さは認知症にも結びつきます)、誰かに構ってほしくて言っているのか?スルーされるのはみっともないです。見ていて哀しい。気を付けよう。

 スタイルは中肉中背。幸い太る家系ではありません。それに仕事で歩くので運動量は稼いでいます。このまま維持していきたい…ただ時々暴飲暴食してしまう←疲れが溜まると食べる方へ走ってしまいます。反省。自分をコントロールできる人間でありたいです。