2016年11月15日火曜日

歯医者さんで咳をした

 …治療中に…。上手く言えないのですが、ホコリというかゴミなのかが器官ギリギリのところに入り込むことってないですか?今日治療中にそれが起こりました。しかも突然!!予告無し!!喉がびっくりして咳き込んでしまいました。幸い「キュィーン」とかの最中ではなかったのですが…「キュィーン」の最中だったらどうなっていたのだろう…流血の惨事??歯医者さん「大丈夫ですか?うがいして下さい。水飲んでも大丈夫ですよ」とりあえず落ち着いたので(でもまだのどの奥にホコリがいる) 治療再開。咳はしないと心に誓いがまん。ところが今度は鼻が詰まり出しました。治療中は口の中に水が溜まっていて口で呼吸ができないのに鼻が詰まるなんて!!息できない!!…幸い二、三分で呼吸再開。無事治療終了。

 思ったこと。鼻が詰まったら絶対歯医者さんへは行ってはいけません。呼吸ができなくてクラクラしました。