2016年11月22日火曜日

福島の地震

 朝流してたNHKが変な音を立てたので観てみたら地震でした。「…また…」どうしても暗い気分になります。3mの津波警報が発動して「逃げて下さい」とアナウンサーが叫んでいたところで出勤時間。今回はけが人はなかったのかな。無事に流せたのならいいのですが。私の住んでいる地域もそろそろと言われています。地震は他人事ではありません。そういえば岩塚製菓がクマモンのイラストパッケージの「田舎のおかき」を発売しています(もしかしたら数量限定かも)。熊本産のお米を50%使用バージョンです。食べて応援!!私も買います!!見かけたらよろしくお願いします。

 地震つながりで。同僚が朝地震のTVを観ていたら遅くなったと言っていました。「友達が福井に居るから心配で」心配ですよね。当然です。でも私の黒い部分が「前は北海道に友達が居て雪祭り観に行くっていってたよね…。大阪にも東京にも…」ああ…もしかしてボッチの私をマウンテンしてる!?考え過ぎですよね?30代DQN系だけどイケメン彼氏付き可愛い系女子が50代のBBAをマウンテンなんてありえませんよね!!過去に意味不明のマウンテンされた身(同年代のパートさんにその人の息子と私を比較された…意味不明…)としてはどうしても敏感にならざるをえません。リア充な人だから何ともなしに話しているだけなのですが、ボッチは僻むからww