2016年11月25日金曜日

郵便局の動画広告のうざさは異常!!

 とにかく重い!!音が鬱陶しい!!同じ動画広告が数個同時とか何のテロですか!!手紙やハガキは出さないし、これからはクロネコと佐川の時代ね…と心に誓う今日でした。今日今までトラブルのなかったサイトが重過ぎてクラッシュしてMacがフリーズしました。最悪!!大体赤字出している郵政部門が余計な広告だして金使ってるんじゃねーよと力一杯言いたい!!あの動画観たら年賀状より動画を送った方が心が伝わると言っているようなものです。

 そういえば実家に居る頃、息子が郵便局でアルバイトしていて年賀状のノルマがあるので買ってほしいと近所の人が来ていたのを思い出しました。バイトにもノルマ要求とか。労働基準法的に違法では??スーパーのパートさんの息子さんが郵便局に就職が決まったと言っていましたが(郵便の方、配達と聞いた)、年末大変そうだな…ノルマ…。ま、安定企業なので安心ではあります。

 ノルマと言えばクリスマスケーキの季節がやって参りました。無視の人も多いですが、私はオハヨーのアイスクリーム(小さいアイスクリームの詰め合わせ)を買うつもりです。クリスマス興味ないし、でもケーキというかそれなりのものを味わっておこうかなと。あ、鳥のもも肉は食べたい。うん、食べる理由付けですね。

 最近隣の室の兄ちゃんが変なうなり声や叫び声を上げる率が高くなっています…。まだ騒音とはなっていませんが、不気味…。