2016年11月10日木曜日

会社都合で辞めるにはどうしたらいいか?

 以前に書いた時給大幅UPの「Aさん」ますますおかしくなってきているようで…。Aさんの同僚のBさんが「Aさんに仕事辞めたいけどどうしたらいいかと聞かれた」と話してきました。「だからひと月前に店長に辞めると言って辞めればいいと言ったらね…『あちらから辞めろって言わせたいのよ。だからどうしたらいいって聞いてるの!!』って言われた。知らんわ」…つまり会社都合で辞めるにはどうしたらいいかと聞かれたと。意味不明。いや会社都合の退職だとすぐに満額失業保険は貰えますよ。でも会社都合の退職ってリストラとか店長クラスに辞めろと言わせるかでないとね…。さすがに店長はそういう事を言う程バカでもない。というか自分で妄想するなり作戦練るなりするのなら勝手ですが、なぜ人に話すのかな。大体Bさんがスピーカーって知っているはずなのにww 自分の味方と思っているのか見下しているのか…。人当たりのいいスピーカー程怖いものはないと思うのですが。何というか年寄りの中二病は厄介ですww いやヲチ対象としては非常に楽しいのですが。