2016年11月17日木曜日

銀魂を買ってしまった

 暇つぶしに流していたTVアニメを観て爆笑したのが出会いでした。「何これ、面白い」。とにかく軽いテンションが気に入りました。主人公の銀時好きだー!!力一杯叫んでみる!!現在パソコンのデスクトップは銀時さんです。で、マンガにも手を出してみようかと思い、買物ついでに見に行きました。

 しかしさすがに50代BBAが少年ジャンプコミックスの売り場をうろつくのは勇気がいりました。まず、本棚のどこに置いてあるのかがわかりません。探すにしても若い少年・青年の邪魔…というかBBAがウロウロして引かれるのでないかと一気に小心者になってしまって…。人がいなくなった時をチャンスと一気に探しました。しかしいろんな漫画ありますねー。知らないタイトルが多いです。歳をとったなー…。と、やっと見つけたと思ったら一巻がない…。漫画は一巻から順に読むのが私のポリシーです。二巻からなんて邪道!!もしかしてどこかに挟まってないかしら?と必死で探していたら、青年が遠くからこちらを見ていました…いや、自意識過剰だ!!気のせいだ!!と思いつつ逃げ出しました…。結局別の本屋さんで見つけました。

 感想。今までアニメから入ってファンになったのは「セーラームーン」「マギ」そして「銀魂」です。「セーラームーン」は原作もまあまあ好きでしたが、アニメの方が好き。「マギ」は原作の方が気に入りました。で「銀魂」。第一巻の時点ではアニメ派です。漫画は淡々としすぎている感じがしました。巻が進めば印象も変わるかもしれません。ボチボチ買っていこうかな、と。…で、どこに置くつもりなのか?私…。本だらけだよ…。