2016年11月8日火曜日

ヒット商品2016(日経トレンディ)

 第一位「ポケモンGO」良かった、知っている。現在ポケモンGOのながら運転が問題になっていますが、ながら運転自体の規制を強化すべきと思います。
 第二位「君の名は」…既に分かりません。そういう映画があるということは知っていました。昔同名の映画ありませんでした?
 第三位「IQOS」…聞いた事ない…。タバコ吸わないし。
 第四位「インスタグラム」良かった、知っています。ちょっとホッとしました。
 第五位「メルカリ」…??オークションサイトらしい。
 第六位「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」最近「乳酸菌」を冠した商品多過ぎww 夏は塩分補給、冬は乳酸菌補充。生きるって大変だなー。スイーツデイズは間違いなくヒット商品です。値段が高いのですが、よく売れています。ただし「ビター」はダメだ!!
 第七位「セレナ」初めて存在知りました。
 第八位「レノア本格消臭」どこのスーパーでも見かけますね。匂いがないのは好感がもてます。…柔軟剤の匂いが苦手なので。
 第九位「クッションファンデ」最近どこかで読んだような。化粧品興味ないから、よく分かりません。私はちふれ一筋…安い系一筋です。
 第十位「グリーンスムージー」名称は知っていました。何なのかは知らなかった…。

 うーん、まともに知っているのは1・4・6・8。1/2に達しませんでした。私がヒッキーだからか、好奇心が減退しているのか、ボッチゆえ情報量が少ないのか…。10位以下で気になったのが「ザ・チャーハン」食べてみたい…。「ヒミツのここたま」最近玩具付菓子でよく入荷しています。アニメなのか??「おそ松さん」のアニメは面白かったです。かなり意外でした。来年は何が流行るのかなー。

 最近は「銀魂」に嵌っています。相変わらず興味を持つのが周回遅れです。