2016年11月29日火曜日

お正月の過ごし方

 といっても休日は元旦のみ。その前後は連戦…もとい連続出勤。しかも通常よりも早く出勤して残業して帰らなくてはなりません。本来ならグロッサリーの仕事は正月前後は特売の準備と商品補充のみで少ない"はず"なのですが、惣菜部門への応援があります。結局自分の仕事にプラスですから残業…。稼ぎ時と思ってやり抜きますが。

 で唯一の休み元旦。毎年ダラダラして過ごしています。疲れていますから。今年もTV観てネットして食べてゆっくりと考えていました。…妹からのメール「元旦に用事でそちらに行くので会いませんか?」…多分スーパーは年始年末は出勤日が増えて連勤になって忙しい事が想像できないのだろうな…。仕方ありません。2日も朝早くから出勤です。正直断りたい…。ベットに潜っていたいよー…。でも妹には世話になっています。これからも保証人関係など世話になる事は多いです。断れません…。昼頃ならと返事しました。

 妹と会う時は母も一緒ですが、今回は妹一人で来ます。母がよく話す人で中心にいますが、今回はいません。間が持つかな…。

 ゆっくり休みたいよー…。ああ、人間関係から逃避したい…。