2016年11月26日土曜日

また退職…

 人員が増えたと思ったら、少しずつ減っていく…。一年前ドカンと増えて「仕事が楽になった」と喜んでいたら…。元の木阿弥です。先月一人辞めて仕事が増えて残業も増え始めました。そしてまた一人、今年一杯で辞めると。そしてまた負担が…残業が…。どうも私のいるスーパーのグロッサリーはすぐ人が居なくなります。業務自体は好きですが、さすがに残業にうんざりしてきました。特に一度楽を味わってしまうと…。はぁ…。

 現在特定の日に3〜4時間残業、10〜11時間勤務の状態。これでドッと疲れてしまいます。元々体力がなくてすぐに疲れてしまうのに。太り過ぎでも痩せすぎでもないちょうど良い体形ですが、体力無し。で、自分の食生活を顧みると…肉食べていない!!ちょっと自分でもビックリ(実はご飯大好きな炭水化物人間)。チルド品は多いのですが(餃子とかシュウマイ、はんぺん等、あとレトルトカレー。残業が増えてきてから特に酷くなっています)、肉魚が壊滅的。一応魚は毎朝ちりめんを食べています。あと半額の刺身等々。肉食べていないのですよね。買ってきて冷凍して放置…そういえば夏場前に作ったハンバーグ冷凍したまま…。あまり冷凍保存に向いている性格ではないみたいです。とりあえず、冷蔵庫の肉食べよう。そしてお菓子を控えよう。うだうだしていても退職する人はするのだから仕方ありません。自分の体から立て直さねば!!…でも人募集してほしいな…。