2016年11月20日日曜日

鞄と靴が欲しいのだが…

 靴、普段履く靴です。私はスニーカー。現在5年以上(間違いなく5年は経っている。もっと長いはず)履き潰したパトリックです。普段は夏のサンダルと雪の時のブーツ以外はずっーと履いています。伸びています。新しいスニーカー欲しいなー。で、買物ついでにパトリック置いている店に行ってきました。ショッピングモール内なので入り易い店です。店員さんは基本放置ですから、ゆっくり見ていられます。パトリックはデザインが好きです。革靴だと冬滑るのが怖いので、スニーカーばかり。もちろんスニーカーも滑りますが、革靴より安心と思っています。もしニューバランス他のメーカーでも好きなデザインがあればと見て廻りました。でもパトリックがいいなー。ここで問題が発生。店員さんに声をかけるタイミングが…。他のお客さんの接客、店員同士で打ち合わせ中の様子…うーん…。どうも在庫は奥にあるようですし…。… … … やめた。通販で買おう…。他の店も回りましたが何だか客扱いされずにスルーされてる…←考え過ぎww 一応近所のABCマートも見てきます。

 一応他の靴屋さんも見て回りました。安くて可愛らしい、履き易い最近売り出し中のブランド(安くても名前で展開していればブランドですよね?)、でも薄いのですよね、作りが。雪の降らない安定した地域なら問題なくても、降雪地帯ではちょっとー足寒そう。やはりしっかりした靴欲しいです。

 鞄は夏向けの麻の鞄を一年中…。革の鞄が欲しいです!!でも気に入った物がないのです!!どうせ買うなら好きな鞄が買いたいです!!でもキンキラした鞄ばかりです。結局通販かな…。