2016年11月5日土曜日

冬支度

 北海道は雪のようですね。急激に寒くなってしまって、体が対応できません。しかも朝はもの凄く寒く昼間は気温が上がるので、仕事だと衣服での対応が難しいです。

 冬支度開始。冬の衣服の見直しを始めました。一番の問題はセーター。現在通販で購入したセーターを3着、無印を1着持っています(2着は仕事用、2着は自宅用)。通販のセーターはきっちり暖かくて物は良いのですが、着丈が短い…。トリートメントを使用して伸ばしてみましたが、大して伸びませんでした。その中の1着は特に短い…。で、諦めて無印で洗えるセーターを購入。4980円。痛い出費です。今月は歯医者さんあり、市販薬の大量補充、美容院…タイヤ交換。来月のボーナスで補填するつもりですが、厳しいなー。来月は巻き爪の治療で2万円必要ですし。ああ、来年を迎える準備もしたい!!仕事が忙しくて残業が多いのが救いとなりますか。

 冬用下着、腹巻きはOK。靴下は仕事用を折を見て購入しないと。ズボン系もOK。コート類もOK。

 窓に断熱シートの貼付け。効果あるのか分かりませんが、やらないよりマシと思っています。電気ストーブは既に稼働中。絶対風邪はひきたくないので、寒い思いはしないことにしています。足下にラグ敷きたいなー…。我慢我慢。冬は大変です。