2016年11月27日日曜日

ストレートに褒められる人

 あるパートさんが休日だけれど用事があって出てきていました。遊びにいくついでに仕事の用事を済ませるみたいで、ばっちり可愛らしいメイクにファッション、心の中で「いいなー若いし可愛いし」と思っていました。そうしたら別のパートさんがその子を見て「あらー誰かと思った。可愛らしい!!」…いいなー、人を褒めることのできる人って。私はダメです。アレコレ考えてしまうから。「もし褒めたつもりなのに嫌みに受け取られたらどうしよう」「バカにされたらどうしよう」等々。そういう事を考えるのがバカなのでしょうけど。もちろんその褒めたパートさんのキャラクターもあるのです。見た目癒し系の人(ただし実は毒舌w) 私はそういうキャラではないから仕方ありません。黙っているのが一番と思いながら、羨ましいなーと思うのです。