2016年11月3日木曜日

「レトルトカレーを食べた事がない」という衝撃

 食品関係の送り込み(本社の指示で強制的に大量に送られてくる)でレトルトカレーが大量に来ていました。担当のパートさんに「いくら?」パートさん「98円。安いと思うよ」私「うん、辛口あるなら買う」と言ったら、パートさん「私レトルトカレー食べた事ない」…「え??!!」作ったカレーしか食べた事ないそうです(外食ではあるのではないかな)。本気でびっくり。レトルトカレーは私にとっては常備食。もしかしてお嬢様かしら…。お父さんがゴルフとか話していたから←ゴルフなんて私の環境からしたら超金持ち。

 で、別のパートさんに「びっくりした」と話したら、「私も食べない。カレー嫌いなの。」「え??!!」…私も好き嫌いあるから、カレーが嫌いな人がいても不思議ではないよね。日本人皆カレー好きなわけないんだ。ちょっと衝撃でした。