2016年11月19日土曜日

CMを観たと見栄を張った…

 同僚が「社員の○○さんは××のCMに出てる△△に似てる」と言いました。…まったくわからない…。そこへやってきた別のパートさんに「○○さん、△△に似てるって」と振ってみました。パートさん「前から似てるって言ってたでしょ」。みんな知っているCM。でも地上波は全く観ない私には…それ以前に最近のタレントが全く分からない私には関門すぎる…。大体××のCMの「××」が分からないのですから…。とりあえず「CMまともに観てないからなー。今度ちゃんと観とくねー」とか何とか言って誤摩化しました。全然分からないとは言えませんでした…。同僚が画像見つけられるかもと言って、スマホに表示してくれました。初めて観るタレントさんでした…。でもね、言えなかったのです。私、そのCMも商品もタレントも知らないとは…。ああ…職場では仕事の話だけしていたいと思う…ではなくて願う今日この頃です。