2016年11月18日金曜日

年末の準備

 今日はタイヤ交換に行ってきました。本来ならあと半月後で十分なのですが「20日までにタイヤ交換したら工賃半額」という心躍るハガキが届いたのです…。ま、半月の違いですし、来月は来月でこなさなくてはならない予定があります。1時間半の道程を行って参りました。で、交換作業の待ち時間、途中で購入した銀魂2巻を読みふけって呼び出しのアナウンスを聞き逃したバカは私です。←店員さんが声をかけにきて下さいました…。面白くなってきたんだよー!!

  着々と年末へ向けての準備ができています。スケジュール帳二冊(一冊は予定と結果、もう一冊は日記用)。両方ともコクヨのB5マンスリーです。これが一番私には合っています。使い易い。日めくりも買いました。後は美容院(来月)と巻き爪の診察・処置(来月)。クリスマスケーキ(職場でオハヨーのアイスクリームを予約。冬場のアイスクリームとして食べる予定)の予約して、鏡餅買って、出し巻き卵と黒豆とえび豆と昆布巻きと正月用のお神酒を購入して終わり。休みは元旦だけで、後はデリカ応援でこき使われて残業をガンガン付けて金に変える予定。…何だか寂しい年末年始??

 いいのです。これも人生です。ただもう少しだけ仕事が減らないかなー…。かなり疲れが溜まっています…。