2016年12月13日火曜日

ベビースターラーメンのキャラクターの引退

 ベビースターラーメン各商品のパッケージを飾る「ベイちゃん」「ビーちゃん」の引退が発表されました。…名前あったのか…。ちなみに家族のプロフィールもありました。これは寂しい…。そういえば私が子供の頃のベビースターラーメンのキャラクターもいつの間にか消えていましたし、時代が変わればキャラが変わる、ですかね。仕方ありません。次のキャラクターが楽しみであります。間違っても「ピケ8」(小袋)みたいに萌絵をパッケージに使うような暴挙は止めて頂きたい。私、初めて見た時力一杯引きました。おせんべい売り場で異彩を放っています。あ、でも「おむすび名人」 も期間限定で萌絵使っていたいましたか。これも時代でしょうか。

 ベビースターの発売元「おやつカンパニー」の個人的お勧め商品。「ブタメン」。美味しくないという評判もありますが、私はこのチープな味が大好きです。小腹の空いた時、食事が足りない時にどうぞ。「プチフレンチラスク」も中々美味しかったです。本来のベビースター系の商品を買うのは大人が多いです。酒のつまみとして良いみたいです。