2016年7月31日日曜日

上から視線??

 あるパートさん、前々から上から視線に気になってはいたのですが…。以前書いた「手のひら返し」のパートさんです。大したことではなかったのですが、気になってしまいまして。
 私の勤務するスーパーでは社員は夏休み(長期連休最長1週間くらい) を取るルールとなっています。で、副店長が3日間休みを取って黒くなって出社してきました。「あー海行ったのか、いいな」とか思っていたのです。そうしたら手のひらパートさん「副店長、黒くなってたよね。畑か田んぼかと思った。海とかあり得ないしww」みたいな事を。「はあ??」別に畑田んぼが悪くはありません。趣味の人もいます。でも明らかに顔と声で蔑んでいるのが分かるのですよ…。以前にも副店長が休憩室にお弁当袋と一緒に薬袋が入っていたのですが、それの薬名を調べて他の人と笑い者にしようとしたり(さすがに止めました。マジで軽蔑した)。人の病気で笑い者にするとかありえません。普段仕事でフォローしてもらっているのに何なのでしょうね、こういう人…。部門は別ですが、一緒のバックヤードでは同じ場所にいることが多いので、態度にはでないようにしていますが。反面教師、反面教師。ネタをもらっているですから感謝もしなければなりませんww