2016年7月6日水曜日

夜中の騒ぎ

 夜中の3時過ぎに物音で目が覚めました。玄関扉の外側…私の部屋の前ではなくてお隣さん辺りから数人の男性の騒ぐ声がします。…目が覚めた…。大学生が友達と騒いでいるのか?しばらくして彼らは駐車場へ向かいました。帰るのか、コンビニでも行くのかと思ったら、駐車場で大騒ぎを始めたのです。

 駐車場はすぐ両隣は民家、近くに賃貸アパート。奇声が聞こえる…うわ…。これは迷惑だわ…。これは間違いなく管理会社に電話行くだろうな…。かなり以前に私の上の階の住人が大騒ぎしたのですが、気が付いたら住人変わってました。かなりうるさいのですよね、管理会社。もちろんよい事ですけど。あ、駐車場に私は自動車を停めています。自動車になにかされたら…。もの凄く不安になってきていました。

 1時間くらい騒いだ後、彼らは戻ってきました。隣の部屋の住人かと思いましたけど、もっと奥の方の部屋へ向かった模様…。少し離れたところから自動車のクラクションがパーパカパーパカと鳴らされていました。たぶん彼らです。苦情行っただろうな、管理会社に…。静かなのが取り柄の賃貸なのに…。年に何度かバカが発生するのです。周囲の迷惑とか考えないのですかね…。

 幸い自動車は無事でした。しかし超寝不足で1日過ごしました…。