2016年7月8日金曜日

美容院へ行ってきた

 素肌の季節です。視線は素足に釘付け!!触りたい!!大丈夫、理性はあります、触りません。…赤ちゃんの素肌の話でした。本当にプニプにしていて可愛くて仕方ありません。抱っこ紐でお母さんの胸(お父さんも有り)にぴったりして眠っている様子の可愛らしい事。今日は冷えピタシートらしきものを額に貼付けた赤ちゃんもいました。暑いから…。

 3ヶ月ぶりの美容院。来週妹と母のところへ遊びに行くので、ちょっと身なりを整えてきました。…ボーナスが出て良かった…社員に比べたら雀の涙ですが、パートとしては貰えているほうだと思います。ああ、ここで働いていてよかった…ボーナスのおかげで妹の元に出かけることができるのです。 あとはもう少し仕事が楽だったら…。

 美容院で…今日も美容師さんの当たりが悪かった。私は話はしたくないです、ただうつらうつらするか雑誌読むかで気楽に過ごしたいだけです。長さ指定と前髪短めにとちょっと軽めに梳いて下さいのみで、うるさい客ではありません。自分の要求以外は美容師さんの提案にハイハイです。で、今日の美容師さんは話すタイプでした。サービス業ですから、口も必要でしょう。でも、できれば客のタイプを見極めてもらえないかな??それだけです。「平日が休みですか?ご家族とはすれ違いますね」…家族いないし…。「お子さんはもう大きいですか?」…子供いないし…。ごめんね、家族いなくて、子供いなくて。こっちが気を使ってしまいますよ。愚痴でした、すみません。