2016年7月11日月曜日

「はいからさんが通る」祝!!DVD化 その他諸々

 「はいからさんが通る」…私の年代前後の方なら観た事があるのでは?大和和紀氏(あさきゆめみしの著者)の名作漫画をアニメ化した作品です。明るく元気な主人公紅緒と許嫁伊集院忍の恋模様を時代背景を踏まえて描かれています。コメディタッチなのに、きちんと時代事件を取り入れて描かれているところに著者の力量が感じられます。原作は全巻揃えたなー。アニメは残念ながら原作の途中までで、ちょっと終わり方が打ち切りっぽかったような感じでした。

 正直DVD化されていなかったのか、と驚きました。再放送は何度か観ていましたし、「キャンディ・キャンディ」みたいに泥沼になっていたわけでもありませんし。何か大人の事情というのがあるのですかね。とにかく「祝!!DVD化」

 えっと、何か弁護士さん達が参院選無効の訴えおこしたそうです。ちょっと心の中で「自民党が負けていたら絶ー対訴えなんて起こさなかっただろうな」と思いましたww

 あと石田純一氏は何がしたいのかよくわからないですww 名言「不倫は文化」な人ですから、どんな失言繰り出すか野党も怖くて手が出せないのではww