2016年7月21日木曜日

「スーパー発芽大豆」を頂きました!!

「スーパー発芽大豆」のプレゼントに当選しました!!
「スーパー発芽大豆」は「株式会社だいずデイズ」さんが販売されている蒸し大豆です。NHKの「あさイチ」でも取り上げられた商品で、その他雑誌でも多数紹介されているそうです。大豆と言えばイソフラボン!!美味しく食べて健康な毎日!!しかもこの大豆は北海道産を使用されています。安心ですし、やはり国産の大豆は栄養価の面でも信頼できます。







 

 
 写真下手なのは許して下さい。
 で、そのまま食べても美味しい大豆ですが、料理にもチャレンジしてみました。チャレンジしたのは煮付け…ひじき、人参、油揚げ、そして「スーパー発芽大豆」。もう一品、炊き込み御飯…しめじ、人参、「スーパー発芽大豆」。

 ちょっと失敗だったのは、大豆の柔らかさを計算に入れずに作ってしまった事。本当に柔らかいので、炊き込み御飯でしたら炊きあがって蒸しているところに入れた方がいいかも。崩れてしまいました。次は失敗はしない…多分。

 とても柔らかいので、そこを注意すれば多用な料理に用いる事ができると思います。サラダにそのまま使っても問題無し。美味しくて健康的、栄養価高しで、一押しできる大豆でした。

【スポンサーリンク】
「スーパー発芽大豆」