2016年7月1日金曜日

映画『ブリジット・ジョーンズの日記』の新作がくる!!

 『ブリジット・ジョーンズの日記』私と同年代の女性ならタイトルぐらいは聴いた事あるのでは…うーん、どうでしょう。内容を簡単に説明。「明るくて友人も多くて恋にも積極的、でもどじっ子のブリジットが自ら招くアクシデントを乗り越え、恋人をゲットする」。私の憧れの人格でした。明るい、積極的、特に友達が多いところとか…。決してなる事のできない存在。映画の中だけでも酔っていたい…←気持ち悪いww

 旧作は2作まで公開、まさか続編が作られていたとは…。なぜ今頃??前作は2004年に公開です。12年前です。スターウォーズとかバイオハザードとかエイリアンとか大ヒット映画ならともかく、そこそこヒットはしましたけど、12年経って続編作る程の映画だったかという疑問も大いにあり。ハリウッドの事情でしょうかね?

 主人公は前作と同じレネー・ゼルウィガー。さすが女優、相変わらず可愛らしい。元カレのコリン・ファースは老けた!!というか年相応のいい男です。ラブコメはほとんど観ないのでわからないのですが、今もこういうどじっ子はありなのですかね。私はもちろん映画館へ観に行きますけど。ちなみに10月公開です。その前にシンゴジラの公開が差し迫っています。私的には今年は映画豊作です。
 【スポンサーリンク】
ブリジット・ジョーンズの日記