2016年7月19日火曜日

雪の宿 夏の塩バニラ・塩レモン味を食べてみた

 三幸製菓さんの看板商品の一つ「雪の宿」から夏バージョン「夏の塩バニラ・塩レモン味」が発売されました。我がスーパーにも入荷しましたので早速購入。通常の雪の宿より内容量は少ないのですが、お値段もお手頃となっております。多分他のスーパーでもお手頃価格のはず。買いやすい、食べきりやすい、お勧め商品です。おばあさんたちが袋を手に取る度にワシワシ内容量を確認するのには困っていますが…。安いから少ないに決まってるでしょ!!と心の中で呟く私。

 さて味ですが、塩バニラ味は通常の雪の宿が少し塩っけが付いたものかな?と想像していました。感想。バニラでした。バニラの塩味です。口が雪の宿の塩味を想像していましたので、ちょっとびっくり。でも美味しいです。ちょっと甘めな気がします。次塩レモン味。酸っぱい雪の宿でした。塩っけはあまり感じられません。レモンに負けたかな。大丈夫、美味しいです。

 何でも美味しいと言っているって?そんなことはありません。三幸製菓さんの「黒糖みるく」←雪の宿の黒糖バージョン は私はダメです。でも大好きというパートさんがいますし、きちんと定番で売れている商品ですので好みの問題ですね。「夏の塩バニラ・塩レモン味」も私の好みの範囲では美味しいということで。写真のような可愛い袋で発売中。綺麗な写真はGoogle先生にお願いして下さい。

 「夏の塩バニラ・塩レモン味」