2016年7月13日水曜日

嫁いびりだよww

 職場の同僚の話。お姑さんが賞味期限ギリギリもしくは過ぎた食品を送ってくるので捨てていると言っていました。思わず「乾物とかならちょーだい」と言ってしまいましたww ああ、貧乏って哀しい…。彼女はいいよーと言って笑っていましたが。詳しく聴くと「ラーメン等以外にもマドレーヌとかバームクーヘンとかも送ってきて困っている」とか。またまた思わず「なに、その嫁いびりww」と言ってしまうオバカな私。話では典型的な大阪のおばちゃん(TVで観る派手なヒョウ柄とかラメとかの服着ているような) だそうで、「並んで歩くのも躊躇する…」…ご愁傷様。大阪か…やはりケチなのかな。

 普通のスーパーで売っている商品以外にも、手作り自然派の味噌とかお漬物とか送られてくるとか…自然派の食品に凝ってみえるそうです。しかも出来がやばいそうな…。土のような味噌って一体…。思わず「私、なんでも貰うけど普通のメーカー品ね」と念を押してしまいました。

 さて、このお姑さんは嫁いびりの一環なのか(ただし旦那さんもウンザリしているとか)、はたまた何も考えていないのか分かりませんけど、こういう人っていますからね。私の継母もそうでしたから…。昔一人暮らししていた時、実家のいらないものを散々押し付けられました。怖いのは自分は相手に良い事をしているとなぜか思っている事…。反面教師、反面教師…。