2016年7月2日土曜日

サングラス購入

 出退勤とも太陽に向かって車を走らせています。とにかく眩しい。眩しいので歩行者、対向車、自転車等を見逃しそうになります。で、サンバイザーを下ろすと信号機が見づらくなりますし、視界が狭くなるのは歩行者等の見逃しにつながります。

 仕方ない、安全には変えられない、何年も前から考えながら、やっーとサングラスを購入しました。本当は日本製といきたいところですが、お金がありません…。妥協。購入したのはキクチメガネ。私がいく店舗は対応が親切なので(何年かに一度しか購入しませんが )、そこに決めています。5000円くらいのサングラスでしたが、ちゃんと幅調整等して下さいました。もっと安いのもあったのですが、気に入ったデザインのものが欲しい!!でも10000円以上は…5000円以上は出せない!!赤系のプスチックフレームのものを購入しました。なかなか似合ってるしーとか鏡見てご満悦な私です。

 サングラス以外で考えたのはTVの通販で観たサンシェード…名前はっきり覚えていない…だったかな、サングラス色のサンバイザー。サンバイザーに取り付けて必要な時に下げるというもの。いいなーこれ、と思ったのですが、通販は自分で手に取って確認できないのが残念なところ。気に入らなければ返品??面倒なことは嫌いです。

 まあ、夏は自動車の問題以外にも目の紫外線予防が必要なのでサングラスにしました。特に私の年代は外に出るときは掛けた方がいいのでしょう。しかし私、夏は緑、青系の服が多いのに赤のフレーム買うとは…。本当に勢いだけで買い物してるなー。反省。

【スポンサーリンク】楽天で見つけました
価格:3,845円
(2016/7/2 16:56時点)