2016年7月15日金曜日

人間関係の悪化2

 「人間関係の悪化」からますますヒートUPしています。時給大幅UPのAさん、同じ部署のパートさんだけではなく、店長に対しても態度がおかしくなり始めたようで…。

 何か問題点があってAさん「○○してほしい」店長「時間がとれない」Aさん「うちの部署はどうでもいいのか!!」…これをまったく別の関係ないパートさんの前でやっていたそうな…。びっくりしたそうです。今人手不足の部署がいくつかあって、店長も副店長もフォローに回りきれない状況。Aさんも知ってはいるのだろうけど、"私"の部門が無視されているとなってしまっているようで…。それから二、三日後、店長からある商品の陳列についてクレームがついたようで、Aさん「それなら私はもうその商品はやらない!」とか言っていたそうで…。呆れた…、60代のおばさんが子供ですかレベル…。他にも色々な話が回ってきています。

 そしてAさんが、同僚のパートさん達の愚痴を言った相手から本人達へそのまま伝わっているという最悪の状況。Aさんが味方と思っている相手が味方ではないのですから…。

 勘違いしてしまっているのかな…。パートはパートでしかないと思うのですが。店長と喧嘩してどうするのやら。勘違いさせたのは店長ですけど。余り関わりたくはないので生暖かく見守ります。私?私は中立です。Aさん関係に関しては聞くだけで他のパートさんには話しません。ちょっーとウンザリしているのでここで愚痴らせて頂きました。まだ続くかも…。