2016年7月14日木曜日

偵察部隊の来襲

 仕事中、いかにも怪しい人達がウロウロ。明らかに客ではない。10人位が二人一組で行動。一応買い物カゴは持っているものの何も入れる気配無し。全員白のカッターシャツに黒系のズボン。一般のお客さんも不審な目で見ている。店長、防犯カメラで怪しい連中をチェック。神経を尖らせている。パート陣も「何あれ」でザワザワ。
 「私さん、この人達知ってる?」知るわけない。予想はつく。「近くに新しいスーパーができますよね。あそこの偵察でしょう」「だよね」
 で、後はパート同士で笑って話していました。「怪し過ぎてワロタ」「堂々としすぎ」「邪魔だし」「人数多すぎ」「買わないなら商品触るな」

 他店の偵察はよくあることです。どうしても社員の偵察はあらかさますぎて、すぐばれて顔を覚えられた人もいるようで。…買い物せずにカッターシャツ黒ズボン着てウロウロしていれば顔バレするに決まっているww 勤務しているスーパーも他のスーパーも「なぜ?」というような格好と行動をするのでしょう。もうちょっと隠密行動してくれれば面白いのに。あと他店の値段のチェックもあります。←これパートにやらせるというww 私は経験していませんが、他部門はやらされているパートいます。社員がやれ!、本当に。あ、もちろんその時間の時給は出ます。

 さてバレバレの偵察隊は次はどこへ向かったのでしょう。広い地域ではありませんから、スーパー全部回っているでしょう。順路的にはイオンかなー。イオンは上から目線で無視でしょうけど。近隣の地元スーパーは、かなりはっきり態度示すそうです。「ちょっと、兄さん」と声かけられて追い出された社員がいますww 多分偵察部隊もその地元スーパー回っているでしょうが、どういう態度されたのかしら。かなり興味あります。