2016年7月30日土曜日

Amazonの坊さん派遣を批判するならね…

 昼休みの新聞タイムで気になった記事「高野山真言宗の八事山興正寺が脱税・内紛」。企業と同じような事をやらかしてます。生臭坊主ばかりで本当に呆れてしまいますね。「寺 訴訟」でGoogle先生にお願いしたら出る事出る事ww Amazonの坊さん派遣を批判するなら、まず自分たちの襟元を正して欲しいものです。真面目に宗教というか寺のやるべき事をやってみえるところもあると信じたいですが。

 私自身は「Amazonの坊さん派遣」は賛成です。田舎育ちで田舎の寺というものを見て育っているので「Amazonの坊さん派遣」で十分だと思ってしまうのです。父は地域の寺の総代を務めていましたので、会計やらなんやらの怪しい話も色々と…。こそっと言いますが、寺のために集めたお金は、寺自体ではなくて住職の家族の生活のほうに平気で回されていますね。特に若い音痴住職(マジで音痴でお経が壊滅的に下手) が完全に勘違いしていました。他所の寺もそうだとは言いませんよ、ハイ。私はもう実家から脱出したので知った事ではありません。もう絶対戻りたくはありません。ま、田舎だけの話ではないのかもしれません。宗教には関わりたくないです。

 「Amazonの坊さん派遣」でなくても、そこそこの葬儀場で葬式をあげれば坊さんは葬儀場で手配してくれます。私は葬式もいりませんけど。とするとあとは「墓」の問題だけですね。あ、位牌とかもいりません。よく言われますけどマジ高いですよ。