2016年7月22日金曜日

4年ぶりくらい?の洗車

 歯医者さんの定期検診に行ってきました。先生「綺麗に磨かれていますね。前歯に虫歯できていますね。」…それは綺麗に磨けていないという事では??エナメル質が弱いようで、定期検診はかかせません。早い目に治療すれば大事にはなりませんし、1日で済みます。定期検診はそれなりのお値段(私の通っているところは2700円くらいです)は取られますが。←歯のお掃除込みです。必要経費と考えています。

 で、なんとなく歯がすっきりしたせいなのか、自動車もすっきりさせよう!!という気分になりました。ダラな私がこういう気分になるのは滅多にありません。確か前回洗車したのは…タイトル通り4年…それ以上前かも…。現状はサイドミラーの当たりが蜘蛛の巣だらけです。 ガラスも汚いなー、側面のガラスが泥で汚くて見えづらいかも。

 で、ガソリンスタンドの洗車機を使いました。 洗車機は色々言われますが12年ものの自動車ですから今更ですww しかも4年以上洗っていないという、自動車好きが聞いたら憤死もののダラですからww 賃貸ですから駐車場で洗うにも洗えないという事情もあります。とにかく綺麗になりました。後は車内ですね…。また今度ということで。暑いし…。

 昔は郊外にコイン洗車場とかありましたが、なくなりましたね。割に合わないのかな。

 【スポンサーリンク】