2016年7月9日土曜日

ハイサワーレモンを頂きました!

 ハイサワーレモンのプレゼントに当選しました。
 ハイサワーとは
----------------------------------------------------------------------------
ハイサワー®とは、博水社(本社:東京都目黒区)が1980年に、日本で初めてサワータイプのびん入り焼酎割り飲料として発売した割り用飲料であり、同社の登録商標(正式商標登録名は輩サワー)。(wikiより)
----------------------------------------------------------------------------
 
 ああー、写真下手ですみません。
高さが15cmくらいです。どことなくパッケージに漂う昭和の薫り。そこがいい!! だって大人の飲み物ですから。
 あ、これはお酒ではありませんから未成年者でも大丈夫です。ただしこれは大人の味。お子様向けのレシピも博水社webサイトに掲載されています。



 ではそのレシピから料理のできない私でも作れるものを。「ハイサワーレモンあんみつ」簡単ですよー。しゅわしゅわあんみつの出来上がり!!お子様には蜂蜜等を足した方がいいかもしれません。他にも色々おやつレシピありますよ。

 そして大人限定、ハイサワーレモンウイスキー割り。
私はぼっちなのでひとり宅飲みです。ウイスキーでなくても焼酎・日本酒その他諸々。夏は焼酎割のほうが合うかなー。お好みに合わせてどうぞ。ちなみにつまみは、ポッポナッツわさびグリーンピーです。菓子担当お勧め。合いますよー。あと、レモン以外にも色々なシュワっがあります。

 …どうにも写真が下手ですね。食器もあんまり持っていないのです。この商品だともっと昭和っぽい感じがいいのに。うーん。

【スポンサーリンク】