2016年7月26日火曜日

巻き爪対策を開始

 以前から巻き爪に悩んでいました。40代後半頃からなのかな。気が付いたら巻き爪になっていました。で、知識がない、巻き爪という症状と気付いていなかったので、爪を切る時深爪にしていました。皮膚に爪が食い込んでいるのが気になって仕方なかったのです。これが不味かった…やってはいけない処置でした…ああ…。

 こういう時のGoogle先生!!病院へ行くべきか、素人処置を試してみるか??購入したのは「Dr.巻き爪テープ」「巻き爪用ケアテープ」「大山式ボディメイクパッド」←これは巻き爪の原因に姿勢、歩き方などにも問題があるのでは?と考えたからです。

 「Dr.巻き爪テープ」は粘着シートにワイヤーが仕込まれていて、巻き爪を起こすみたいなテープです。ドラッグで見かけて購入、使ってみて症状が酷い爪が痛みが酷くなりました…。今日は1日休養。軽い方は特に変化なし…なのかな。Amazonのレビューで粘着が弱いとあったので、上からニチバンのシアテープを軽めに貼っています。個人的には弱い感じはないのですが。

  「巻き爪用ケアテープ」これもドラッグで購入。ただこれって細身の伸縮性テーピングテープで代用OKのような…。

  「大山式ボディメイクパッド」は付けてみたばかりなので何ともです。ただ、部屋でちょっと歩いただけで首から下が変な違和感。変な眩暈がする…。うーん…。元々姿勢がヤバいので、良い方向に矯正が始まっているのならいいのですが。

 後は「巻き爪ワイヤーガード」をAmazonで注文したところです。これは完全なワイヤー式。お高い商品ですので、最終兵器としますww セゾンカードの永久不滅ドットコムさんのゲームとアンケートで、Amazonギフト券コードをゲットしましたww 必死!!マクロミルさんのアンケートも頑張っていますが、Amazonギフト券コードへの換金に時間が掛かる事に気が付いていなかった。でも助かります。

 さてさて、とりあえずは「Dr.巻き爪テープ」メインで頑張ります。とにかく爪を伸ばさないといけません。なぜか伸びて欲しい時の伸び方って遅い気がします。
 【スポンサーリンク】