2016年7月23日土曜日

ポケモンでGO

 ちょっと話題に乗ってみます。職場で…「夜家族で公園に行ってきた」という人、「家の中で芋虫みたいなの見つけた」という人がいました。多分もっといるだろうなww あと、お客さんでスマホをチラ見しながら子供の様子を見ている人がいました。ただスマホを見つめていました。…「絶対ポケモンだ!!」

 とにかく夏休みに入ったのもありまして、怖いですね。ポケモンではないかもしれませんが、同じアパートの大学生と思われる人が自転車に乗りながらスマホを見ていました。これで事故になったりしたら、自動車側が迷惑ですから…。新聞に私有地に入り込んで揉めたとか出ていましたし。言い方悪いですが、スマホで注意散漫で事故るなら他を巻き込まずに自滅してほしいです。