2016年7月17日日曜日

トイレがカビだらけ…

 トイレのカビが酷い…。気が付けば見えにくい部分の壁、天井に発生していました。私は正直ダラな性格なので多少は見て見ぬ振りをするのですが、そういうレベルではない…。とりあえずライオンの「まめピカ」を購入(ネットで水で絞った雑巾はダメというのを読んだ)、ティッシュでもOKという商品でしたが、使い捨て雑巾で掃除をしました。ただカビの範囲が広いので、一本が半分近く減ってしまいました…。綺麗には取れました。多分再発生はすると思われます。多少は発生が抑えられるとか効果があるといいのですが。あと重曹を置きました。換気扇は…どこかのサイトで換気扇1日回しっぱなしで50円という記事を読みましたが、古い換気扇でも同じなのでしょうか…?できるだけ回すようにはしようと思います。ああ、本当に夏場は面倒です。

【スポンサーリンク】まめピカ