2017年2月1日水曜日

新人のパートさんが辞めると言っていた

 少し前に書いた社員が愚痴を言い回っている対象のパートさん。今日の朝店長に辞めたいと言っていました。…なぜそのタイミングで居合わせるのだろう…私。内容は仕事が遅い、覚えられないので辞めたいとの事でした。…これは社員が相当キツくあたっているな。店長は「まだ入ったばかりだし、仕事が遅いとか人によって違うからー」とか言っていました。店長に社員の事言うべきなのか?と思いましたけど、私は巻き込まれたくはない!!それに下手をしたらパートさんがもっと嫌な目に遭うかもしれない。そのパートさんが実際どうなのかはわかりません。でも、あの社員の下で働くより、さっさと見切りをつけて次へ行ったほうがいいかもしれません。本当に仕事が向かないなら、やはり見切り付けるべきでしょう。

 パートって人間関係が一番だなっと思ったのでした。