2017年2月9日木曜日

コミュ障もいろいろ

 別部門のパートさん、ちょっと最近様子が変だな、と思っていたら「私子さん、私、○○店へ異動する」と言われました。「え?なぜ?遠くなるでしょ」「何だかもう疲れた、分かるでしょ」…分かりませんww 相変わらずの察してちゃんだなと心の中で苦笑。何となく理由は分かるのですが。疲れる理由は分かりません。

 そのパートさん、私とは別タイプのコミュ障なのですよ。所属する部門は人間関係が悪いところではありません。仕事もほとんど残業無し、社員がいる部門なので楽です。ただ、ちょっとその部門内では浮いてるタイプ…。部門内で二つ派閥があるのですが、どちらにも入れない…私ならボッチ上等で両方にいい顔しながらやり過ごしますが、ボッチが嫌なタイプの人だからキツいのかもしれません。以前店長に不満を掛け合っていたようですが、それでますます浮き始めていたから…。私のようなボッチ系コミュ障ではなく、店長等に取り入って同僚の反感買い浮いてしまうタイプのコミュ障。以前から繰り返しているから性格なのでしょう。次の店舗で上手く馴染めるといいのですが。