2017年2月11日土曜日

雪ニュース

 ニュースが煽ってますね。私の住むところは考えていたよりはマシでした。さすがに2月ですので気温が1月に比べて高い、雪がベタベタなのが救いです。これが1月だったら泣いていました。それでも朝3時に起きて窓から外を確認。積もっていたら起きて朝食、駐車場の状況確認と車から雪を下ろす、車回りとその経路の除雪をします。誰も駐車していない場所に排雪。そしていつもより15分〜30分早く出勤です。安全第一運転です。かなりハード…。国道は早い時間なのであまり除雪はできていませんが、車の量が少ないので運転が気楽です。でも、やはり歩いて通える職場に憧れます。雪の日の運転は本当に嫌です。

 いつも思うのですが、パチンコ屋さんの除雪は早いです。さすが遊戯系、客商売だと感心しています。大型スーパーも早い。24時間系は特に。考えてみたらいつでもお客さんが来るのだから、常にあけておかなければならない、建設会社(除雪を引き受けている)とどういう契約しているのだろう?
 勤務するスーパーも除雪の契約をしているので来て下さっています。でもお客様用の歩道は店長、副店長が除雪です。上の人も大変だなー。

 今日は朝客足がさっぱりで、大量のセール品どうしよう…状態でしたが、午後から雪が収まったことで客足が伸びて安心しました。それでもいつもよりは厳しいですが。明日は天気が落ち着くといいのだけど。バレンタイン終盤で忙しくなっているので残業になりそうですから雪はこれ以上勘弁です。(今日も残業!!疲労が溜まってます)では明日も3時に起きるので寝ます。おやすみなさい。