2017年2月7日火曜日

また病院行き

 風邪がぶり返してきました。喉が相変わらず痛いです。お腹全体も漫然とした痛みがあります。仕事ができないというレベルではありませんが、放っておく事はできません。今回は早めに病院へ行ってきました。
 風邪の患者さんが多いです。インフルがかなり流行っているようですから、正直待合室も怖い。私もウィルスや細菌を振りまいている立場ですから、どうしようもないです。
 先生にお腹が痛い事、喉が痛い事、風邪がぶり返した事を話した時につい「黒い便が出た」と言ってしまいました。一度だけで所謂タール状の便とは違いましたし、今は普通ですので気にしていなかったのですが、先生は違いました。「血が混じった?」…先生、患者に聞かないで下さい。分かりませんから…。結局大型病院に紹介状を書くので診察を受けるように言われました。風邪の症状もありますので一応インフルチェック。問題無し。胃の薬と風邪関連の薬と喉の薬で大量ww 先生「薬多いねww 胃の薬、これ止めましょう」大病院に行くと薬がダブる可能性もあるので、ま、いいですけど。

 正直大病院は行きたくはないです。…面倒ですから。待ち時間異常ですし。紹介状と予約を取ってもらいましたが、半日以上つぶれるのを覚悟しないと。下手したら、別の日に検査もあるかも。ああ。仕方ありません、この際しっかり治します。雪が降らないといいのですが。

 一週間くらい休んで養生したら治る気がするのですが、仕事がある以上仕方ありませんね…。根本の原因は体力無しと疲労だと思います。

 病院でパートさんに遭ったのですが(彼女も風邪)、いざという時の為に冷凍食品の暖めてだけで食べられるうどん勧められました。高いのが玉に傷ですが、私のような一人暮らしには必要ですね。