2017年2月8日水曜日

保険屋さんがやってくる

 大概昼休みに出没する生命保険屋さん、嫌われていますねーww 保険屋さんからしてみたら、相手の仕事中には話はできない、だから休憩時に、となりますが、こちらからしてみたら、明らかに休憩の邪魔です。私は外れた時間に休憩するので一緒にはならないのですが、一緒になる時間のパートさん達、最近は保険屋さんが帰るまでロッカーに逃避するようになりました。

 保険屋さんは若い綺麗な女性です。よく頑張るなと感心します。考えてもみて下さい。親しい人、知人すらもいない場所で勧誘…。好奇の視線に晒されながら声を掛けるとか考えるだけでも胃が痛くなります。そして、みんなに嫌がられるのは想定内の上で保険の話をしなければならない!!いけそうな人、明らかにダメそうな人を見分ける眼も必要でしょう。コミュ障で人を見る目がない私にとって、とんでもない職業です!!あの保険屋さん、この店で契約取れているのかな??田舎なので親戚関連で銀行関係に親戚があると、保険もそちらからという場合が多くなります。特にJA、かんぽは鉄板です。県民共済も頑張っています。そういう土地柄のところで…私は絶対関わりたくありませんが、私の関係ないところで頑張ってほしいものです。