2017年2月26日日曜日

引っ越し、入居のシーズンです

 大学の合格発表とかはまだなのかな??そういう事に疎過ぎてダメですね。最近アパートが妙に静かです。大学卒業して就職組はそろそろ引っ越しかな。そして新大学生の入居が始まります。社会人にはかなり狭いアパートですが、大学生には十分。自転車のみなら4万円以下。特に一階は安い!!周囲にコンビニがないのは学生さん的にはダメかもしれません。逆に静かで良いのですが。コンビニが近所だとうるさそうです。

 ゴミ問題を引き起こしていたお隣の住人は、正月前からいません。なぜ分かるか?お隣さんは一日中台所の電灯を付けていました。私は朝暗いうちから出勤、遅く帰る事が多いので、電灯がついているのがはっきり分かります。今は付いていません。ゴミの放置もなくなりました。これで部屋にいるのなら逆にヤバそう。でも洗濯物は放置されています。少し常識が足りなそうな人でしたし、一人で暮らす事ができなくて自宅に帰ったのかな。正直ゴミ問題がなくなってホッとしてはいます。逆隣も静かです。最近は雄叫びが聞こえません。住んではいます。間違いなく。このまま静かで安定した日々が続けばいいのですけど。