2017年2月16日木曜日

色々事件が起こっています。

 北朝鮮の暗殺事件、マレーシアはいい迷惑ですよね…。日本でなくて良かった…。権力者とか富豪とか大変だなー。興味を惹かれたのは犯人が割と早く捕まった事です。プロの殺し屋なら簡単に捕まるかな?とか。予め用意されていた身代わりでは?なんて、まるでサスペンスドラマですね。

 三重県の母親殺害事件。新聞の記事では「優等生」「真面目」「穏やか」「優しい」「理想的な家庭」という内容で、悪い話がない家庭って逆に気持ち悪いものかな、等と考えていました。が、某大型掲示板では「不登校」「落ちこぼれ」といった文字が…。TwitterのID晒されていましたが(本当に容疑者の高校生なのかな?)、かなり頭がやばい内容。14日も頭湧いてそうな投稿しているから、別人と思いたいです。本人ならお母さんが不憫過ぎますから。