2017年2月17日金曜日

道に迷った

 元々地図が読めない、三半規管が弱い、左右盲の私です。若い頃から「近道になるかも」「ここからなら大通りにでられるかも」の「かも」運転で散々道に迷ってきました。最近は遠出や新規の場所に出掛けるときは、予めGoogle先生に伺ってから(場合によっては地図を印刷)にします。
 今日も行き方は伺っておりましたので、スムーズに行く事ができました。…が、帰り道が問題。元来た道を引き返すのが一番なのですが、自宅に帰るには大回りになる、こちらへ向かえば国道に出られるのでは?と思いその方向へ向かいました。はい、まったくの見当違いの方向でした。大通りに出た!!と思った瞬間の周囲の景色にびっくり。どこ辺りかは見当がつきましたが、なぜここに出てしまったのか不明。いや、私が間違ったのが原因ですが。このまま突き進めば別の地域へ…。とにかく道路標識を探して自分の地域への表示をみて戻りました。

 元来た道を引き返せばよかった…。無駄な時間を使ってしまった。でもちょーっと楽しかった気もします。