2017年2月25日土曜日

コイケヤプライドポテト「のり塩」「松茸香る極みだし塩」

 コイケヤプライドポテト「のり塩」「松茸香る極みだし塩」を食べてみました。まずは
「松茸香る極みだし塩」。おお、松茸の味がする…というか、永谷園の松茸のお吸い物の味に塩を足した感じです。珍しいといえば珍しい松茸味。でも正直リピートはしないなー、といった感想です。次「のり塩」。こちらは中々好みです。しっかりしたのり塩味がいい。こちらの方が売れている理由が分かりました。


 コイケヤのポテトチップスはしっとり系というイメージがあったのですが(カルビーはサクサク系) これはサクサクに近い食感。コイケヤにしては珍しい??「のり塩」はお勧めです。機会があればお試し下さい。

 昨今の乳酸菌ブームと健康志向。グリコからアーモンド効果のチョコレートバージョンが発売されました。飲料の方飲んでみた事あるのですが……うん…察して下さいww チョコレートはどうかな?同じグリコのリベラ(LIBERA)は中々健闘しています。オシャレな感じと脂肪と糖の吸収を押さえるという部分がハートを掴んだのか??あ、これはどうでもいい話でした。メインは三幸製菓の雪の宿。定番のおせんべいです。これに乳酸菌M-1配合ヨーグルト味が登場しましたww 本当に唖然としました。そして売れてない…。乳酸菌もいい加減にしてほしいですね…。チョコレート系は基本高値のものが多くて売れないのですよね…。