2017年2月22日水曜日

『「レジ」でバレる!二流の人』という記事を読んだ

 たまたまMSNのサイトを読んでいたら面白そうな記事に当たりました。読む前はレジ打ちの人への批判かな」と思っていたら逆でした。客の話。

 1円、2円かき集めている客。いますねー。私ですねー。でも後ろに並んでいる人がいるときはお札、大きめの金額出します。ま、でもこれは個人の自由です。確かにイライラはします。小額をクレジット決済…そんなの勝手では??クレカは昔程手間掛からなくなっていると思いますが。そういう人たちを二流としてこき下ろしているのですが、最後にどんでん返しもあります。ただ、この記事でこれは不味くないか?と思ったのが、二流はツィートされて当たり前という部分。皆が常識持っているわけではありませんし、個人の写真を掲載して炎上とか過去にいくらでも転がっているのに焚き付けるのはどうかと思います。あとコンビニで何を買うかなんて勝手ですし、店員は気にしていませんし、お店にとっては大切なお客様です。これはマジで。ただ客の態度に関する部分はめちゃくちゃ同意!!酷い人いますよー。一部ですけどね。ちょっと読んでみるには面白い記事でした。

 これを書く前にショーワノートのジャポニカ学習帳の記事がありました。後で読み直そうと思ったら消えていました。しっかり読んではいないのですが「ジャポニカ学習帳の昆虫が気持ち悪いというのは実は売り上げを伸ばす為のやらせ。」みたいな事をかっこつけて記事にしてありました。ショーワノート…がっくりだわ。もし事実としても表に出す事ではないでしょう。消費者をバカにする行為と感じました。…ま、私はコクヨ、ツバメノート派なので消費者ですらありませんが。