2017年2月27日月曜日

誰にでも突っかかる人って…

 同僚への愚痴です。とにかく気が強い。気に入らないと突っかかるような人です。社員、パート関係無し。確かに相手の立場関係なくものが言えるというのは悪い事ではありません…が…。こういう事書くと田舎は…と言われそうですが書きます。パート社員関係なく意外と近所周辺で力のある人、もしくは親族だったりとかありますからね…。社員は地域外の人ばかりなのでともかく、パートは近隣の人です。だから私は基本物事に首は突っ込みません。万が一厄介毎に巻き込まれたら大変です。私は御免です。用心深くて何が悪い?という感じですww 他のパートさんも私と同じような人は多いです。悪口言っても大丈夫な相手だけに話す、問題のある人には力一杯他人行儀。年配陣の年の功です。
 同僚は気が強いけど悪い子ではないのですが、うーん…まだ若いなー、ちょーと考えた方がいいのではと思う今日この頃です。