2017年2月12日日曜日

中学生の自殺

 愛知県で中学三年生の子が自殺しました。『担任について「私の人生全てを壊された」
』とゲーム機に遺言。なぜゲーム機??人生全てを壊されたって、一体何をされたの?なぜ愛知県の子供が大阪で自殺??組体操で指を骨折したけど学校の対応がお粗末だったという事が新聞に書いてありました。掲示板みても特に新しい情報なしです。時々あれな先生いますから、追いつめられたのか、何か思い込んでしまったのか。『生徒も両親に「担任が親身になってくれない」と話していたとされる。』みたいな記事もあるので、よく分かりません。おばさんからみたら、14歳ならまだまだ逆転可能と思うのですが。

 東京で10歳の子供の自殺未遂もありました。ハードル低いな…。