2017年2月10日金曜日

機能性ディスペプシア

 大病院の診察を受けてきました。初めての病院なので色々戸惑いました。一番ビックリしたのが親切!!いままでの大病院なら、総合受付で紹介状と予約票渡して「何階の○○の受付へ行って下さい」で終わっていたのが、そこまで案内されてしまいました。他細かいところに行き届く系。年寄りが多いから??いや、それはどこも同じですから。

 で、簡単な診察が終わって「胃カメラを受けて下さい」とのこと。ま、検査は覚悟の上でしたが。「潰瘍があるかどうか調べます。なければ機能性○○かもしれないので」○○が聞き取れなくて帰宅してからGoogle先生に伺ったら「機能性ディスペプシア」がでてきました。昔の「神経性胃炎」です。うーん…腑に落ちる。掛かり付けの先生から貰っている潰瘍の薬が効いていないのですよ…。病院で処方された薬は良くも悪くもすぐ効くのに今回は効きが悪すぎる。腹回りがオカシイと気付いたのが正月前。風邪のせいと思っていましたが、ストレスと疲労だとしたら…。困った。飯の種である仕事はそう簡単には辞められません。特に50代独身身寄り無しですから安易な転職はできません。本当に困りました…。新店舗の話はあるのですが、何年も先です。できればそちらの水産に…が一番なのでしょうけど。

 とりあえずカメラです。癌家系ですからそちらの可能性もあります。きっちりケリを付けて耳鼻喉頭の病院へ行かなくては。まだ喉痛いです。困った事にロキソニンの効きが悪くなっています。忙しくてリア充みたいです。全然リア充ではありませんが。