2017年2月23日木曜日

電気代がヤバすぎる

 電気代の明細がきました。7000円越え…。分かっていました。でも寒いのは我慢しないと決めていましたし、冬場は電子レンジが大活躍です。分かってはいても実際金額を見ると…。食費も上がっています。節約しないと…。

 といっても寒いのは我慢するのは×です。幸いもう2月後半、暖かい日が増えてきます。胃の調子がかなりよくなりました。疲労が風邪、胃の異常の原因っぽいので、QPコーワゴールドを飲んでいました。それが効いたのか、ゲップ、おならもかなり治まり、胃焼け胸焼けも楽になっています。ゲップが治まってきたので喉の痛みも軽くなりました。まだ完全ではありませんが、バカをしなければ大丈夫でしょう。父が喉頭がんで亡くなっていますので、ちょっとビクビクでした…。もう一度病院へ行ってとりあえず終了だと思います。健康に関しては疲労回復がテーマとなりそうです。しばらくQPコーワゴールドは続けます。これから期末の大棚に向かって忙しくなります。春に向かっての定番棚替えが始まります。…歳を取ってからのグロッサリーは厳しいなー…。体力欲しい…。
 食費も押さえないといけません。ただ野菜を取るように頑張ると高くつくのが厳しいです。切り干し大根は安くて有能!!見切り品の活用!!春になれば安い野菜も出てきますので、活用するように頑張ろう。あとお菓子減らそう。←これが一番の原因ww
 美容院は4月になれば家で髪を染める事もできますので、減らす事ができます。化粧品はちふれですのでこれ以上は減らすところなし。衣服は元々大して買わないので大丈夫。
 趣味関連は減らしたくはありません。人生唯一の楽しみだけは…。あー、妹が旅行って頑張っていたっけ。…頑張って働いて節約しよう…。