2017年2月6日月曜日

みんな意外とお稽古ごとをやっている

 若いパートさん達が話しているのが聞こえてきました。「○○でしょ。懐かしい。私も習ってた」…話の内容から華道のようです。ものすごく失礼を承知でびっくりしました。二人ともヤンキー系(所謂マイルドヤンキーかな)なので…。特に一人は色々習ってるようです。そういえば以前ヨガを習っていたと言っていました。←私の体の固いのをびっくりしてた…。
 見た目も小柄で可愛い子です。もの凄く気が強いけどww  友達も多いようですし(北海道から九州まで各地に友達がいるみたいです。そういう話を時々聞くので) 何というか羨ましい限り。家族仲も良さそうで、深い話をしたりはしませんが、たまに「お父さんが朝ご飯作ってくれた」とか「眠気が酷くてコンビニに停めて寝ていたらお母さんに怒られた」等々、機能不全の家庭で育った身としては胸がズキズキです。あー嫉妬とかではないです。ただ羨ましいだけ。
 習い事か…。ー何もできないー…。これは私自身が原因です。若い頃の自堕落(私の場合はヤンキーとかではなく、ただ生活していた)な生き方の為です。後悔しても遅いですね。他のパートさんと話していても、時々「○○できる」みたいな事がフッと出てきて驚く事があります。みんな習い事やお稽古毎やっているんですよね…。