2017年2月14日火曜日

「甘いきつね」を食べてみた

 今年のバレンタインも終盤、私の勤務する中堅スーパーでもギフト用のチョコレートがよく売れています。不二家のピーナッツ入りのハートチョコなどは入荷してすぐに売れてしまいました。ディズニーツムツムも健闘、ワンピースは強いです。明治が毎年売り出す巨大チョコも大健闘!!グリコは今年はシャンパン使用のポッキー等が発売されましたが、よく売れました。売れる子と売れない子ははっきりしています。意外と和風系チョコは店によってかもしれませんが弱い。VSOPの洋酒、焼酎チョコも残っていました。掲示板の書き込みで焼酎が美味しいとみましたので、残っていたら買ってみるつもりです。

 さて、今年はチョコレート系焼きそばが話題をさらいました。意外ですが手堅く売れていました。気が付いたらなくなっていました。…バレンタインに罰ゲーム…。それともカップルで戯れ合う為のアイテムですか??私は「甘いきつね」を購入、今日の日まで取っておきましたww ネットで見ても悪い評価はありません。甘醤油系かな、結構楽しみにしていました。

 食べてみて。うーん、確かに不味くはありません。普通に食べられるレベルです。でも赤いきつねの持つ本来の出汁の味が今回の甘さと合っていない…。普通の赤いきつねに比べると落ちるなー。あくまで私の味覚での感想でした。

 抹茶シーフードヌードル気になっていますが…シーフード苦手だし…。実は食べた事はないのです。他人が作っていた時に嗅いだそのニオイがダメでした。うーん。